忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネリネ 配布


                 スカイドーム:seasalt様  MME:おたもん様

お盆を迎え、夏休みもあと少しとなり、なんとなくモチベーションも下がって毎日しばらく忘れていた本などを読み返している日々です。

植物のモデルでも作って、気分転換してみようかと、ネリネのモデルを作ってみました。
ネリネは彼岸花によく似た、同じヒガンバナ科の園芸種です。色も形もいろいろあります。切り花やアレンジにも人気の花ですね。
彼岸花とはまた違った使い方もできますし、頂点数は多い(一本14000頂点くらい?)ですが、並べて彼岸花のような使い方もできます。
モーフで小さくしたり、長くしたり、花だけのモデルにできます。

モデルを沢山使いたいが、PCが・・・という時は、そぼろ様のClone というエフェクトが大変便利です。可能なら、fxファイルの中の設定を少し弄って、数やばらつき、並び方などを変えることもできます。いろいろ試行錯誤して、これだ!という画面になれば、とても嬉しいものです。
最近はいろんなエフェクトも非常に進歩しているので、私も億劫がらずに勉強しなければと思っています。

モデルはニコニコのコミュニティで配布しています。



拍手

PR