忍者ブログ

竹中半兵衛モデル更新


これまでにたくさんのダウンロードありがとうございました。
このモデルが皆様の手で生き生きと動いたり、踊ったりしているのを見るのは本当に嬉しいものです。どの動画や静画も私の知らない魅力を引き出していただいていて、とてもお気に入りです!

お知らせ動画も何もありませんが、竹中半兵衛モデルを更新しました。 
今回はpmdファイルとpmxファイルがあります。 ウエイトの不具合を修正し、物理を少し調整しました。が、外見等それほど大きな変化はありません。 
モデルテストでいろんなモーションを流し込んではみるのですが、それでも気がつかなかったミスがありました。せっかくこのモデルを気に入ってダウンロードして下さったのに、ご迷惑をおかけしていたと思います。申し訳ありませんでした。
髪の毛は激しい動きで乱れがひどすぎるので、ジョイントの動きを最小限にしておきました。それでも急激な動きについていけないことがあります。それからマントも数値を変えてみましたが、相変わらずうまくいく時と、絡まったり貫通したりしてしまう時とあります。ほんの少しマシになったでしょうか。
モーションによって相性がはっきりしています。 使いづらいモデルでスミマセン。
取り急ぎ、不具合を修正しただけですが、お手元のモデルを更新していただけると嬉しいです。ロダのファイルも旧バージョンは削除し、新しいものに差し替えてあります。

竹中半兵衛モデル(ver.1.1) ダウンロード  password: hanbe2

官兵衛モデルのお披露目動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18890982 で使用した背景アクセサリを配布します。三色あります。 たいしたものではありませんが、よろしければお使い下さい。改造自由です。
9f1f79f6.jpeg
KAWARA様のMMDエンジンを利用すると回転します。また、そぼろ様のルミナスエフェクトを使用するとラインが光ります。

Light wall line アクセサリ ダウンロード  password: linebpy

何かお気づきのことがありましたら、コメントでご連絡ください。 
皆様の楽しいMMDライフのお役にたちますように・・・




 

拍手

PR