忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三成モデル その2

【MMD】豊臣歳時記~早春茶会~【戦国BASARA】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20044211

またまた寄り道をしています。
どうしても三成にお茶を点ててもらいたくて、そのために着物姿の三成を作りました。
大道具、小道具も一つずつ作っていたら、すっかり時間が経ってしまいました。本当は初釜の予定だったんですが、立春も過ぎてしまいました。

公式衣装はこれからやります・・・
あと気がついた細かいところを修正していくつもりです。う~ん、まだまだ先は長そうですね。

無調法者ですので、茶道のお作法についてもいい加減です。いろいろと間違っているところはスルーしていただければ・・・

72f95632.jpeg










                                                                                                 袴が思ったより大変でした





 

拍手

PR

三成モデル

ちまちまと三成モデルを作成しております。
全くのマイペースのうえ、相変わらず自分の趣味全開モデルです。 MMD戦国BASARAではすでに素晴らしい三成モデルが配布されており(たぶんモデルの数も一番多いですね)、需要もないだろうと考えていますが、この三成というキャラクターは造形的にもなぜか創作意欲を刺激するものがあり、作ってみることにしました。
半兵衛とも、官兵衛とも体型が異なるし、素体を一から作っています。 しかし何と言ってもこのモデルの一番のこだわりは筋肉です。
三成は細マッチョだと思っています。マッスル好きを自負している私は、たとえ鎧や防具の下に隠れて完全に見えなくとも美しい肉体にこだわりたいと思いました。
そうして、なんとか(俺得の)素体が出来上がり、いろいろテストしているところです。体のバランスとか、テクスチャの加減とか、表情モーフのテストです。その中で、半兵衛と踊っている「カンタレラ」のモーションがあまりにも気に入って、ついつい遊んでしまいました。(のわ様、素敵なモーションの配布ありがとうございます…!)
PCの中の三成はほぼ裸(実は褌姿)なので、残念ながら公開することはできません。それで、急遽やっつけ衣装を作りました。なんとなく、半兵衛の洋装に合わせました。フィギュアスケートの衣装のイメージです。変だということは重々わかっております。
素体の上にギリギリ張り付けたのですが、ウエイトをつけて動かすとやはりあちこち破綻して、下の肌が露出してしまいます。本来ならそういうことを避けるため、衣装の下の肌は全て削除してしまうのですが・・・素肌の上に服を着せるという調整に異様に時間がかかりました・・・もはや何をテストしているのかわからなくなってしまいました・・・w

こんなことをしている時が一番楽しいのかもしれません。

1388e076.jpeg











イメージを壊したくない方はご覧にならないほうがいいと思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19612231

公式衣装はこれからやっと手をつけるので、一体いつになることやら・・・。

(追記)官兵衛モデルの調整、更新のため、モデル配布を一時停止させていただきます。たくさんのダウンロードありがとうございました。

(追記)拍手コメを下さった方々、個々にお礼ができませんので、こちらでお礼させていただきます。ありがとうございます!こんな調子ですのでどうなるかわかりませんが、あまり期待なさらず、温かい目で見守ってくださいね・・・

拍手