忍者ブログ

三成モデル その3


ようやく完成間近までこぎつけました。しかし、ここからがまだ長い。実はメタセコとEditorをもう何度も何度も往復しています。MMDでモーションを流し込んでチェックすると、まだまだいろんな不具合や気に入らないところが出てきます。
Editorをもっとうまく使いこなせればいいのですが、私の場合メタセコに戻ったほうがやりやすく、結局戻って修正するのですが、その時の修正具合によってはまたモーフ等を一から作り直さなければならなくなります。
もうほんっっとイヤになりますw それでも自分の作ったモデル可愛さにまたひたすら地道な作業にとりかかる、という具合です。最近のMMEの開発も目覚ましく、もうすでについていけない状態になりつつありますが、いろいろなシェーダーが開発されているので、どんなふうになるのか試してみたり・・・
カンタレラの時もそうでしたが、これが結構密かな楽しみになり、一人でニヨニヨしてしまって、作業がはかどりません!

三成モデルは凄腕モデラーの方々がすでに作成、配布されており、正直このモデルを今更配布するのもどうかなと感じています。ただ、現在動画を作っており、その動画に使うために、なんとか完成させたいと思っています。
 

ba939c31.jpeg
Bloody Angel 4巻発売記念

(追記)わざわざ拍手コメを下さった方々、ありがとうございます!悩んだり迷ったりしている時に温かいお言葉をいただけると本当に嬉しいです。配布については、方法等について検討中です。(昨今のMMDモデルに関するトラブルなどを鑑みて…) データ整理、配布動画準備にも人一倍時間がかかります。申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいね。
(追記2)第3回俺得モデルフェスティバルへの参加を考えています。

 

拍手

PR