忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LMN式石田三成

     

第3回俺得モデルフェスティバルに参加させていただきました。
このようなモデルですが、ご希望の方には配布したいと思います。

ダウンロードの前に必ずお読みください!!

※モデルに関する注意書き※

・当方モデリング、データ管理等に関して、全くの素人です。こちらのデータによって生じたいかなる不具合、障害、不都合に対して、何の対処もできませんし、責任を負えません。まずはじめにご了承ください。

・データが少し重いです。

・自分の動画用に作成したモデルなので、自分の趣味に走っています。 公式設定に忠実でなかったり、あなた好みの三成でないかもしれません。

・ボーン位置、ウエイト等甘いです。物理演算も甘いです。モーションによっては破綻したり、見苦しいことになります。手足が長めです。お手数ですが、その都度モーションを調整するか、カメラで誤魔化すなど皆さんの力量を発揮してください。
 
・表情モーフをMAXで同時に使うと破綻することがあります。

・肩キャンセルボーン、足先EXボーンが入っています。必要に応じてお使いいただくと、ポーズや動きが良くなります。それから今回実験的に舌ボーンを入れてみました(テヘペロ☆)。喉仏ボーンは自重しましたw

・刀の扱いを迷いましたが、今回はモーフで消せるのみにしました。再現等にはちょっと苦しいかもしれません・・・アクセサリにするとか、考えてもっと便利な方法があれば、今後また更新します。

・トラブルを避けるため、以下の事項を禁止とさせていただきます
 ■データの二次配布・商用利用 (改造データの二次配布も含みます)
 ■パーツの流用(モデルデータの一部を使用して他のモデルを作ること)
 ■原作のイメージを著しく損なうような改造
 ■エロ、グロ、BL、女体化など特殊な嗜好や腐向け作品への使用
 ■実在団体、政治、宗教、思想的作品への使用

目にした人が不快な思をしないよう、また原作、動画サイト運営や各ツール作成者、他のモデラー様に迷惑がかからないよう十分考慮していただきますようお願いします。
重なりますがファイル内のReadMeにも目を通して下さい。

ダウンロードのパスワードは絶対に他の場所で記載、公開しないでください。
俺得モデルフェスティバルが終了次第、配布を限定にさせていただくつもりです。
以上ご了承いただける方のみ

LMN式石田三成ダウンロード  パスワード:佐吉をローマ字(小文字)で


皆様の楽しいMMDライフのお役に立ちますように・・・

竹中半兵衛モデルは更新のため、配布を停止させていただきます。たくさんのダウンロードありがとうございました。調整の後、黒田官兵衛モデルと共に配布予定です。
何かありましたら、こちらのコメント欄、または https://twitter.com/lmn_ex まで

(5/4追記)拍手コメをいただいた皆様、ありがとうございます。いたらないモデルですが可愛がっていただけたらとても嬉しく、また機会がありましたら皆様の作品を見せていただくのもとても楽しみにしています。喜んでいただければ、これまでの苦労も幸せに思えてくる不思議です。
配布動画はとり急ぎ作ったので、いろいろとアレです…w ちょっと古いですが、好きだったドラマです。(貴方もお好きでしたか…?おお、同士よ!)Stingも好きなので…。後半部は素敵なモーションをお借りしました。みや様ありがとうございました。

紹介動画:【MMD】砂漠のばら(モデル配布あり)【戦国BASARA】http://www.nicovideo.jp/watch/sm20765540


拍手

PR