忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大包平


我本丸には全く来てくれそうな気配はないのですが、何年も待ち続けている鶯丸のためにも大包平を作らないといけない気がして、作ってみました。
同じ刀派なのに、全然性格も違うような、でもやっぱりどこか似ているところもあるような、鶯丸の「兄弟」です。
細かい装備、衣装、髪型などはわからないままに手探りで個人の解釈で作っています。また設定が明らかになれば、そのうち直していく予定です。
この防具の扱いは悩むところです。紐で結びつけてある鎧なので、腕にくっついたままというのも変ですが、物理を入れると、激しい動きの時にはそれはそれは荒ぶります。紐、紐がちぎれる・・・!

余談ですが、[A]ddiction のステージ、前回鶯丸が一人で踊っている部屋とは微妙に違います。若冲ルームと呼んでいるのですが今回は大包平の部屋なのです。若冲の鳥の絵がこの二人によく似合う気がします。

何はともあれ、ウチの鶯丸と一緒に踊らせることができました。心なしか鶯丸の表情も嬉しそうな・・・二人がそろっている画面を見ると、こちらも嬉しくなりました。
春(大包平)よ、早く来い・・・!

拍手

PR