忍者ブログ

左近モデル


「もうすぐ行くゼ」                背景:スカイドーム ららら様

年が明けて作り始めていた公式衣装の左近モデルがようやく完成に近づいてきました。
1月末にゲームも発売され、巷でも盛り上がっているようですね。ゲームの中の石田主従のやりとりには笑わされたり、癒されたり。左近という存在がまるでもう当たり前のように自然に受け入れられ、そこからまた新たな物語りが生まれていくようです。とても魅力的なキャラクターです。
ちまちま作業を積み重ねて自分のイメージを形にしてゆくのは楽しいです。ただ、なんとか動くようになるところまでこぎつけても、いくらでも修正すべき点や改善箇所がでてきては、またメタセコに戻る、ということを相変わらず繰り返しています。
この絶妙な苦楽の入り混じった工程は、なんだかクセになってしまいそうです(笑)

現在最後の調整段階に入っています。早く他のモデルとも共演させ、思いっきり動き回ってもらいたいところです。なんとか完成したら、お披露目し、ご希望の方には配布しようと考えています。
但し、配布は最低限の自モデル管理という観点から、ニコ動のコミュニティ限定配布という形をとらせていただきます。(一般公開配布の予定はありません) モデルが配布可能になりましたら、こちらのブログとニコニコの動画または静止画で告知いたします。お待ちいただいてる方々、もうしばらくの間お待ちくださいね。

拍手

PR