忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南天配布

難を転じて福と為す

新しい年になりました。今年も健康で、好きなことが思いっきりできたらいいなと思っています。
途中で放置しているものも多いので、今年の目標は「あきらめず、やり続ける」というところでしょうか。
季節の植物として、南天モデルを作りました。冬枯れの景色の中でも、雪の中でも、この赤い実は鮮やかで、いかにも縁起の良い風情があります。
赤く紅葉した南天の葉も美しいものです。

緑の葉と赤い葉の二種類あり、モーフでサイズを小さくできます。
このモデルは http://com.nicovideo.jp/community/co2136800 にて配布しています。




                スカイドーム:azyazya様  MME:ドゥドゥ様


拍手

PR

チュベローズ(月下香)配布



刀剣乱舞のアニメのEDで青江の背景にこの花が出ていました。ローズという名前がついていますが、薔薇の仲間ではありません。月下香という呼び名がある、南国の花です。
以前、東南アジアでタクシーに乗り込んだ時、むせ返るような香りがして、見るとバックミラーにこの花が鍵束のようにして掛けてあったことを思い出しました。
この花はその甘い香りで、香水にもなっていますし、媚薬としても知られていたという説もあります。
花言葉は「危険な快楽」「危険な関係」「危険な戯れ」など ・・・なるほど、青江にはピッタリですね。
またまた頂点数が多いので、扱いにくいかもしれません。曲げたり、小さくするモーフがあります。
何かの場面の賑わしにでも、使って遊んでいただければ嬉しいです。


                 スカイドーム:ussyP様
                 エフェクト:おたもん様 ミーフォ茜様 そぼろ様

このモデルは http://com.nicovideo.jp/community/co2136800  にて配布しています。




拍手

鶯丸



チマチマ作っていた鶯丸がなんとか動いてくれるようになったので、テストを兼ねて動画をアップしました。
本当に待ち人は今年中に来るの?と疑心暗鬼にもなりますよね。

刀剣乱舞では他にも好きなキャラクターはいるのですが、鶯丸はじわじわとくるタイプです。少ない資料を基に、例によって多分に個人的趣味を盛り込んだモデルです。必ずしも設定に忠実ではありません。スマートで明るく前向き、でもどこかに少しだけ影が有る鶯丸をイメージしました。
鶯丸は飄々として、把握が難しいキャラですが、大包平をひたすらに待っていると思うと、なんだか健気です。早く来てくれたらいいね、大包平!

拍手

ヤマアジサイ配布

腐草蛍となる

梅雨入りし、毎日不安定なお天気です。蒸し暑く、紫外線も強くて、日中外へ出るのも嫌になりますが、出かけるとあちこちで爽やかな紫陽花の花を見かけて少し嬉しくなります。
ヤマアジサイは最近流行りの八重咲きや花の大きなものに比べると地味ですが、なんとも風情があり、野性味があるように思います。そんなヤマアジサイ(ガクアジサイ)のモデルを作ってみました。
 


       明石国行モデル:ぱゆ様  スカイドーム:seasalt様  MME:おたもん様

サイズ調整のモーフが入っています。心もとない足元を埋める用の葉のみの枝モデルも同梱しています。色などお好きに改変していただいたらよいと思います。

このモデルはニコニコのコミュニティ http://com.nicovideo.jp/community/co2136800  で配布しています。




拍手

蓮・山吹(八重)配布

今年も俺得モデルフェスティバルに参加しました。

蓮の花のセットです。自由に組み合わせて遊べます。昔、大きな蓮の葉の間を小船に乗って進んでゆく、というシーンを何かで見たことを思い出して作りました。少し大き目に作ってあるので、モーフで小さくできます。
蓮の花は咲く時、本当に「ポンッ!」と音がするのです。ごく小さい音ですが。

             スカイドーム:怪獣対若大将P様 MME :ビームマンP様

もう一つ、八重咲きの山吹を作ってみました。小道具的に、背景や画面の穴埋めに使えるかもしれません。
山吹には雨が似合うと思います。一重の山吹も、白い山吹も大好きです。

         スカイドーム:seasalt様  MME :そぼろ様 おたもん様 〆鯖様

蓮はモデルフェス終了までは一般配布、山吹はコミュニティ co2136800 にて配布しています。




拍手